読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド外国語翻訳ツール!中国語の簡体字と繁体字も対応

インバウンドでの仕事には外国語の翻訳がつきもの。英語や韓国語はもちろん中国語の簡体字と繁体字も翻訳。無料で活用できるサイトを紹介。インバウンドの売上げアップには翻訳は必須。POPやWEBインターネット広告にも効果的です。

「愛のために身分を捨てる」眞子さまが結婚により皇族の身分を離れることに海外は驚き

C_8Riw9VwAAWLA4.jpg

秋篠宮家の長女・秋篠宮眞子さまが大学時代の同級生、小室圭さんと婚約されるというニュースが大きな話題となっていますが、海外では、CNNが「プリンセス・マコは愛のために身分を捨てる」と報じるなど、眞子さまが一般人である男性との結婚を機に皇族の身分を離れることに大きな注目を集まっているようです。
海外掲示板でもこのことに対してコメントが集まっていたので一部翻訳してみました。

秋篠宮家の長女、眞子さま(25)と法律事務所勤務の小室圭さん(25)が婚約するとの報道は、欧米など海外主要紙でも報じられた。

CNNが「プリンセス・マコは愛のために身分を捨てる」と書くなど、女性皇族は結婚によって皇族の身分を離れるという制度は驚きをもって受け止められたようだ。

海外の報道機関はどのように報じたか?一部を紹介する。

■「結婚相手は王子…の一種」「愛のために身分を捨てる」(CNN)

婚約相手の小室さんは眞子さまICU国際基督教大学)の同級生で、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として、各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍。周囲から「王子」「プリンス」とも呼ばれるようになったという。

アメリカのCNNはその経歴に触れ「結婚相手は王子….の一種」とユーモアを交えて伝えている。また、現在19人となった皇族方のうち、14人が女性であることも指摘し「皇室の規模縮小に関する懸念が再燃した」と報じた。

■「プリンセス・マコは一般人と結婚し、皇族の身分を失う」(BBC

イギリスのBBCも同様に、「プリンセス・マコは一般人と結婚し、皇族の身分を失う」と報じている。

http://ift.tt/2pYlxKk

Source: 翻訳したらこうなった速報



from インバウンドニュース – 訪日外国人インバウンドニュース速報まとめ http://ift.tt/2rhIwF9
via IFTTT
広告を非表示にする