読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド外国語翻訳ツール!中国語の簡体字と繁体字も対応

インバウンドでの仕事には外国語の翻訳がつきもの。英語や韓国語はもちろん中国語の簡体字と繁体字も翻訳。無料で活用できるサイトを紹介。インバウンドの売上げアップには翻訳は必須。POPやWEBインターネット広告にも効果的です。

海外誌「”日本人でよかった”というポスターが現在日本で物議を醸しているらしい」

「私日本人でよかった」――ポスターめぐる議論沸騰
「私日本人でよかった」――。日の丸を背景に女性が微笑むポスターが京都の街中に貼られているのを見て、温かく歓迎した人たちもいる。その一方で、右翼的な国家主義の広がりをただでさえ懸念する人にとっては気がかりな内容だった。しかし事態にはさらに思わぬ展開が加わった。ポスターのモデルが実は中国人だったと判明したのだ。京都の住民たちは今月に入ってポスターが貼られているのに気づいたと話す。ポスターは一見、他意のない愛国心を訴えているようだ。
ツイッターで「自分の国で自分の国に誇りを持つのが何がいけないんだ?」とコメントする人もいた。しかし一部の人は危険な国家主義の表れだと受け止めた。別のユーザーは京都を訪れる海外の観光客がポスターを見て歓迎されていないと感じるかもしれないと指摘。ポスターには制作者の名前は全く書かれていないため当初は分からなかったが、ハフィントンポスト日本版が今週神社本庁が制作したものだと報じた。神社本庁の広報担当者は「祝日の意義を啓発するために祝日に国旗を掲揚することを推進している」とポスター制作の意図を語った。ポスターは2011年に制作され、6万枚が日本全国の神社に配られたという。(BBC)
17_480-b4310 (1)
引用:RedditFacebookJapanTodaySORANEWS24

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
”日本人でよかった”のポスターは中国人女性がモデルだったとBBCが報じてる


2No infomation万国アノニマスさん
そこまで政治的に大問題ってわけでもないと思うけどなぁ
モデルが日本人じゃなかったのはある意味面白いし少し皮肉になっている
3No infomation万国アノニマスさん 
国を誇ることは間違いではないだろう
unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
こういうポスターを鬱陶しいと思う人にこそ解決しなきゃいけない問題があると思う 
 

続きを読む

Source: 海外の万国反応記



from インバウンドニュース – 訪日外国人インバウンドニュース速報まとめ http://ift.tt/2r8Ktkp
via IFTTT
広告を非表示にする