
インバウンド外国語翻訳ツール!中国語の簡体字と繁体字も対応

インバウンドでの仕事には外国語の翻訳がつきもの。英語や韓国語はもちろん中国語の簡体字と繁体字も翻訳。無料で活用できるサイトを紹介。インバウンドの売上げアップには翻訳は必須。POPやWEBインターネット広告にも効果的です。

有名な「馬鹿外人」のタトゥーを彫ったブラジル人の経緯があまりにも悲惨だった【海外の反応】

外国人の残念な日本語タトゥーの代表格として有名な「馬鹿外人」の入れ墨を彫るに至った経緯が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

本人:ずっと前から日本語の表意文字(漢字)のタトゥーを入れたかったけど、間違いが怖いからブラジルでは彫りたくなかった、このタトゥーは「全能の神」って意味だよ
Fjk0kGL (1)

A:おお!最高じゃないか!
B:いつブラジルに戻ってくるんだっけ?
本人:月末には戻る、その前に山梨に行く予定

C:おい、そんなこと書かれてないぞ!
本人:ハハハハ、これは東京で彫ってもらったんだ
日本人のタトゥーアーティストなんだから間違いようがないだろ

C:でも間違ってるよ、全能の神って意味じゃない
本人:じゃあどういう意味なんだ、知ったかぶりめ

C:馬鹿な外国人って意味さ
Fjk0kGL (1)
引用:ImgurImgur②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは確かな話なのか?本当に知りたい


unknown万国アノニマスさん 
「馬鹿外人(BAKA GAIJIN)」と書かれてるよ


2No infomation万国アノニマスさん
外国人に対する悪い言い方だね、丁寧な言い方じゃない


3No infomation万国アノニマスさん 
ガイジンって外部の悪魔みたいな意味だっけ?
unknown万国アノニマスさん 
ガイジンの意味は英語なら「Outsider」とか「Foreigner」

単語自体にネガティブな意味は無いけど一部の日本人は外国人を快く思ってない

unknown万国アノニマスさん 
外部の悪魔は「洋鬼子」という中国語の表現
日本語にはこれに直接相当する単語は無いと思う 

続きを読む

Source: 海外の万国反応記



from インバウンドニュース – 訪日外国人インバウンドニュース速報まとめ http://ift.tt/2qUThwZ
via IFTTT
広告を非表示にする