読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド外国語翻訳ツール!中国語の簡体字と繁体字も対応

インバウンドでの仕事には外国語の翻訳がつきもの。英語や韓国語はもちろん中国語の簡体字と繁体字も翻訳。無料で活用できるサイトを紹介。インバウンドの売上げアップには翻訳は必須。POPやWEBインターネット広告にも効果的です。

台湾人「八田與一像損壊犯は元台北市議だった!」台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が犯行を自供、警察に出頭!

台湾南部・台南市で16日、日本統治時代の技師、八田與一像の頭部が切り取られた事件で、台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が交流サイト上で犯行を自供、警察に出頭した。

男はフェイスブックで「自分がやった」と公表した上で、台北市内の警察署に出頭。当局は身柄を台南に移して事情を聴いた。

男は1958年生まれで、現在は台湾の急進統一派の団体「中華統一促進党」に所属。94年に統一派の政党「新党」から台北市議に当選し、1期務めた。任期中、市幹部を殴り起訴された。また、2016年には急進的な台湾独立派の団体の敷地に放火し逮捕、起訴されている。

出頭した李承龍(右)

共犯の邱晉芛

男は自身を日本統治時代の義賊になぞらえる発言も投稿。像の頭部を指すとみられる「八田さん」を、中華統一促進党の「党本部に届ける」などとする記載もあった。

Tony Chen
男女2人のクソ野郎だな。
莊嘉榮
日本が嫌いな反日の奴らの犯行だ、以前も日本時代の石碑を破壊されたりしたしね。私も中国政府は嫌いだけど、中国文化歴史建造など破壊しないよ!!
吳門
八田與一のようにこれほどまでに台湾に貢献した台湾人も少ないよね。八田與一を侮辱するという事は台湾人を侮辱するのと同じ事だ。
Chih Hsien Ho
蔣介石は当時生きた人を殺害した。蒋介石銅像の頭が壊されたのは、被害者がいるからわかるけど、八田與一はそんな事してないのにこんな事になるとは頭がいかれてる行為だ。
Kuan Ming Tseng
台湾在住の中国人の犯行なら驚くべき事じゃない。
Tony Jan
台湾にいる中国人の8割以上は反日だから意外ではない。
于飛
この団体なら驚かないな。
郭誠宏
八田與一は政治人物でもないのに!!
沈韋廷
台湾で美味しい米が食べられるのも八田與一のおかげだぞ。
藍月
当時、収穫された米は日本に送ってた。台湾人が食べてたのは芋。
徐源寶
銅像を破壊するなんて愚かで幼稚な行為。
Yen Wen Lin
犯人は議員なのか、聞いた事ない。
Hikaru Wu
病気だ。
Lin Tony
犯人が前議員だったとは驚きだ。
林 書宇
台湾ではたくさんの歴史建造物などがこのように破壊されるけど、多くの台湾人はあまり気にしていない様子で恐ろしいわ。
Jen-yuan Yang
台湾在住の中国人か。恩を忘れたんだろうな。
詹皇劭
賠償させて現状復帰するように。
施坤廷
また奴らの仕業か。
姚宗銘
誰が破壊したとしても、これはいけない事。
侯名旭
台湾の恥だ。あ、いや…。間違えた。彼はもともとが台湾人じゃなかった。
吳宇森
在台の中国人ね。
趙耕賢
ダムの設計は素晴らしすぎる。戦後、みんなも喜んでつかったでしょ。文句言う人がいるとすれば、今後電車に乗らないでね。勉強したくても建中と台大でも勉強できないね、そして病気にかかっても台大病院にもいけないね。なぜなら、これ全部日本人が作ったんだからね。
Chang Silvia
八田與一は素晴らしい方だ。台湾に大きな貢献をしてくれたのに、これは許せない。
Simon Chen
経歴がやばいですよこの人。統一派の行動派、本当にやばいです。”愛國同心會”というキチガイ組織の活動を積極的にやっている人みたいです。
陳宏龍
ちくしょう!!
Henry Pai
蒋介石銅像が壊された時、別の銅像でも似たような事が起こるんじゃないかと想像はできたけどね。
Dick Lin
あの年代にあれほどの規模のダムを作る事は相当難しかったはずだ!!
國雄洪
やっぱり中国人か。
Lenny Lin
中国人は永遠に台湾の歴史を理解できない。
戴岏郎
李承龍と邱晉芛は今後選挙に出るのかもな。事件起こして知名度あげたかったという可能性も。
Tony Chen
確かに、このようなくだらない事をするやつらにも、同じようなレベルの人間が投票するかもな。
曾英明
こんなに凄く優秀な中国人が台湾にいるのはもったいないから北朝鮮にでも送ってしまおう。
Dean E Lin
裁判でどんな判決が出るのか見ものだな。罪が軽ければ、蒋介石の首もやっちまいたい。
Wayne Wu
虐殺者である蒋介石銅像が壊されたからと言って、八田與一銅像を壊すとは…。中国人の仕業だからおどろかないけど。
趙耕賢
1895年から現在まで122年。日本統治時代の50年間を差し引いても、日本が建設したものを台湾人は72年も使っているのか。
YongCheng Chu
八田與一は青春時代の年月を台湾のダム建設に捧げた。台湾の為に頑張ってくれた外国人として台湾人は彼らを尊敬しなければならない。犯人がどうして銅像を破壊したのか本当に理解ができない。一体何の恨みがあるのか。

Source: 台湾の反応ブログ速報



from インバウンドニュース – 訪日外国人インバウンドニュース速報まとめ http://ift.tt/2pLLMnV
via IFTTT
広告を非表示にする