
インバウンド外国語翻訳ツール!中国語の簡体字と繁体字も対応

インバウンドでの仕事には外国語の翻訳がつきもの。英語や韓国語はもちろん中国語の簡体字と繁体字も翻訳。無料で活用できるサイトを紹介。インバウンドの売上げアップには翻訳は必須。POPやWEBインターネット広告にも効果的です。

台湾人「台湾と日本の友好の絆が…」日本人技師「八田與一」像の頭部切断=ダム建設、日台友好の象徴(台湾の反応)

台湾南部の台南市は16日、同市官田区烏山頭ダムにある日本人土木技師、八田與一氏(1886~1942年)の銅像が何者かに壊されたと発表した。

関係者が16日朝に頭部が切断されているのを発見し、地元警察に通報した。頭部は見つかっていない。

八田氏は金沢市出身。日本統治時代にたびたび干ばつに見舞われていた中南部、嘉南平野の水利事業に尽力し、1930年に当時アジア最大の烏山頭ダムを完成させた。嘉南平野を台湾最大の穀倉地帯へと変えた八田氏の業績は教科書でも紹介されている。 

本来の八田與一像の姿

台湾の教科書にも載っている、八田與一

【台湾の反応】台湾発展に尽くした日本人技師『八田與一』没後72年の慰霊祭!!台湾人は決してあなたを忘れません!!

Victoria Imtiaz
これはひどすぎるよ。
Lee Leo
台湾に住んでる中国人はムカつく事があったら何でもやるんだな…。
Yu Yao
ニュースを見た瞬間、蒋介石像が壊された事への報復だとわかるわ。台湾在住の中国人の仕業だろうな。
Sandro Rudy
蒋介石銅像と思った人がぶっ壊したという可能性もあると思う。
Yu Yao
蔣介石の銅像はいくつあると思ってるんだよ。それに対して八田與一は??
劉宇哲
八田與一の時は調査行われるけど、蒋介石の時は調査行われないよな。
Henry 謝
いやいや、八田與一はダムを作って君の祖先も養ってあげたんだよ。それに比べて蒋介石は…。
Chiashun Lu
どうしてこんなに台湾でこのような事件が流行っているのか。
江健輝
八田與一は誰も迫害してないのに??
桂暎芝
ふざけた奴がいるものだな…。
陳怡豪
今回は銅像だったけど、次回人間にやってくる可能性あると思うと怖いな。
Lee Leo
日本に申し訳ない、ごめんなさい。
李泰邦
どこの中国人鬼畜が破壊したんだ??
Phil Tseng
銅像壊したりする事しかできないんだな。
陳培元
犯人は病気。
Zoma Lu
中国は戦争で日本に勝てなかったからといって、銅像壊したりする事しかできない。かわいそうだ。
詹景順
八田與一は本当に台湾に貢献した人物。銅像を破壊した人物は恩を仇で返した…。
張原禎
八田與一は単なる水利技術者、政治人物などでもない。ダムを建築して台湾に大きな貢献をした。銅像を壊して何の意味があるのかわからない。
詹景順
八田與一は台湾に貢献した!!
吳建宏
当時の建築物は明らかに日本が作ったものばかりだけど、国民党が政権を握ってから自分達のものだと言ってるしね。
Masao Lin
本当にひどいです。決して許さない。早く犯人を逮捕してほしい。
信湧黃
これは殺人案件として取り扱っていいだろう…。
Jo Gordon
八田與一が台湾に対して行った貢献は非常に大きい。必ず犯人を捕まえて欲しい。

Source: 台湾の反応ブログ速報



from インバウンドニュース – 訪日外国人インバウンドニュース速報まとめ http://ift.tt/2ofXEhe
via IFTTT
広告を非表示にする