
インバウンド外国語翻訳ツール!中国語の簡体字と繁体字も対応

インバウンドでの仕事には外国語の翻訳がつきもの。英語や韓国語はもちろん中国語の簡体字と繁体字も翻訳。無料で活用できるサイトを紹介。インバウンドの売上げアップには翻訳は必須。POPやWEBインターネット広告にも効果的です。

台湾人「日本でもこんなに恐ろしい事件が…」ベトナム国籍の小学3年生失踪事件、PTA会長が逮捕される。

千葉・我孫子市で3月、9歳のベトナム人の女の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は死体遺棄の疑いで、女の子の通っていた小学校の保護者会の会長で、46歳の男を逮捕した。逮捕されたのは、松戸市の不動産賃貸業・渋谷恭正容疑者(46)。
3月、我孫子市の排水路脇の草むらに、松戸市の小学3年生でベトナム人のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体を遺棄した疑いが持たれている。

千葉県の教育委員会などによると、渋谷容疑者は、リンさんが通っていた小学校の「保護者や地域住民でつくる会」の会長を務めていて、見守り隊としても、通学路などで子どもたちと接していた。

子供たちとは顔見知りで、4月の入学式にも出席し、挨拶をしていたという。
さらに、渋谷容疑者には、リンさんと同学年の子どもがいた。

事件後も、保護者らと普通に会話するなど、変わった様子は見られなかったことで、関係者らに衝撃が走っている。

警察は、周辺での不審者や不審車両の割り出しを進めていたが、現場の遺留物と渋谷容疑者のDNA型が一致したことなどから、逮捕に踏み切った。

警察は、リンさんの殺害についても、渋谷容疑者が事情を知っているとみて調べる方針。

渋谷容疑者と同じマンションに住む人は、「事件後、何度か会っていて、あいさつだけはしているけど、変わった様子はなかった。どこにでもいるようなお父さんで、声もかけやすい好印象の人だったというので、びっくりです」などと話した。

渋谷容疑者の自宅は、リンさんの自宅から、直線距離でわずか300メートルほどの距離で、学校が把握していた通学ルートからは少し外れた場所にある。

リンさんは、遺体で発見される2日前の3月24日、修了式に向かうため、午前8時ごろ家を出たものの、学校から父親に「娘さんが学校に来ていない」と連絡があり、その後、行方不明届が出されていた。
自宅の玄関の防犯カメラには、自宅を出るリンさんが映っていたが、学校とリンさんの自宅の中間地点のあたりに立っていた地域ボランティアによると、リンさんの姿は確認されなかった。

その後、自宅からおよそ24km離れた茨城・坂東市の利根川河川敷の遺体発見現場周辺から、リンさんのランドセルが見つかったほか、さらに700メートル離れた河川敷で、筆箱や手提げかばんが見つかっていて、警察は、リンさんが遺棄された際には車が使われた可能性が高いとみて、周辺に土地勘がある人物の聞き込みなどを行い、不審車両の割り出しを中心に捜査を進めていた。

容疑者が逮捕されたことに、リンさんの父親は、「逮捕されたのが保護者会の会長なら、どうしたら子どもを守れるか。娘を返してください。もし娘が生き返るなら、犯人を許します」と話した。

張振賢
先月発生した事件だね。犯人が捕まってよかったよ。日本の治安はかなりいい方だけど、ただ、たまにこのような変態殺人犯がいる。日本は犯罪率は低い分だけ、犯罪が発生するとみんな驚いちゃうよね。
栢泉 張
日本人はそもそもストレスが非常に高い。このストレスの圧力鍋が一気に爆発したら恐ろしい。
張振賢
本当ですね、結構日本人は本音を言えなかったり、色々我慢する生活をしていると聞いた事がある。
劉明潤
いやいや、聞いた事があるんじゃなくてまさにその通り。日本人のストレスは大きく、さらにそれを我慢している。昼と夜の顔は違うし、酒を飲む前後でも全然違う。そして、海外に行く前と後でも違う。
羅為
日本には女性専用車両もあるし、日本はそっちの問題もあるみたいだね。
Recard Chen
いや、台湾にも女性専用車両はあるけどね。
許維倫
で、犯人誰だったの??
張振賢
ニュースによると、PTAの会長だったとさ。
Lee Yi Jen
こういった、多くの事件は顔見知りの犯行だな。警戒心がないからな。
Chia Yeh Chang
知ってたら警戒しないもんな。
Martin Pitt
知らない人は金を奪おうとするし、知ってる人は命を奪おうとする…。
邱冠瑋
死刑だな。こういった人は存在する意味がない…。
張致維
日本にも死刑制度があってよかったね。台湾も死刑制度あるけど全然実行されないしね。
郭睿棋
台湾なら、犯罪犯しても反省したふりすれば死刑から簡単に逃れられるという問題…。
Kimberly Huang
ご冥福をお祈りいたします。

Source: 台湾の反応ブログ速報



from インバウンドニュース – 訪日外国人インバウンドニュース速報まとめ http://ift.tt/2ogasDD
via IFTTT
広告を非表示にする